永久脱毛後の脇汗が心配なのですが。

永久脱毛をしてみようかな?

ムダ毛を気にしてる、処理をしている女性は、全体の何%くらい?

2014-06-11 11:03:04未分類

2010年ですが、ネットリサーチのDIMSDRIVEというところが、
女性のムダ毛についてアンケートをおこない、
その結果を載せていました。
世の女性は、ムダ毛に対して、どんな意識なんでしょうか。
ちょっとみてみましょう。

「あなたはご自身のムダ毛をどの程度気にしていますか? 」
という質問に対して
ムダ毛を気にしているという人は、
71.1パーセント。
気にしていないという人は、28.9パーセント。

年代別でみると、やはりというか、
年齢が上がるほど、ムダ毛を気にしない率が上がっていきます。
異性を意識しなくなっていくからでしょうか。
いつまでも容姿には、こだわっていたいものですが、
どうでもよくなっていちゃうんですかねぇ…

「あなたは普段、ムダ毛処理を行っていますか?」
という質問には、
しているが67.2パーセント。
していないが、19.6パーセント。
永久脱毛したため、今は行っていないが5.7パーセント。
もともとする必要がない7.5パーセント。
という結果。

永久脱毛した人の率が案外高いのは納得ですが、
ムダ毛処理が不要という方が7.5パーセントもいるのは驚き、
うらやましいかぎりです。
ムダ毛が生えていても処理してないというのは、
全体の2割。結構いますね。

配偶者、恋人の有無別できいてみると
面白い結果になっていました。
配偶者がいる人の、
ムダ毛処理率は、一番低く、
次に、未婚の恋人がいない人。
未婚で恋人がいる人は、
ムダ毛処理率が一番高い結果でした。

恋人がいない人は、別に脱毛する必要ないのに…
なんて思っちゃいますが、
まだ見ぬ恋人のため、これからのために意識があるんでしょうね。
配偶者がいる人より上です。
結婚しちゃうと、
これまたどうでもよくなっちゃうんでしょうか、
さみしい限りです。

男性への質問もありました。
「あなたは女性のムダ毛が気になりますか? 」
という質問。結果は、
54.7パーセントが気になることがある。
45.3パーセントが気になることは無い。
でした。半々くらいですね。

多分、想像していたより、低いでしょう。
ちなみに、男性が女性のムダ毛で気になる箇所では、
「ワキ」がダントツ、ぶっちぎりの一位。
ムダ毛が気になると答えた男性の70パーセント以上です。
最低限、ワキ毛だけしっかり処理しておけば、
そこまで意識しなくていいのかもしれません。

ハイジーナOKなのは女性だけ?

2014-01-25 14:18:56未分類

ハイジーナ脱毛の基本はVIO全ての毛をなくすことみたいだけど、

まあ、全部なくすのが嫌な場合は自分が納得いく程度に毛を残したりと

いろいろとアレンジができるみたい。

 

ハイジーナ脱毛は海外セレブがしたことから広まったみたいなんだけど

海外のセレブ女性はアンダーヘアーが全部なくなることに少しも抵抗がなかった

ってことなのかしら??

 

毛がなくなると衛生的だということで、やっているみたいだけど、

アンダーの毛があって当たり前って感じだから周りの目がどうしても気になりそう。

 

まあ、セレブ達はそんなこともお構いなしで自分中心で生きている感じがするから

自分がOKならいいのかなー。

 

日本でもハイジーナ脱毛をする人が増えているみたいで

その一方、ハイジーナにしたいけど恥ずかしいとか

旦那や彼氏が嫌がるとなど男性が嫌がるからって言う場合もあって

ハイジーナを断念する人もいるみたい。

 

世の中の男性はハイジーナ脱毛のことどう思っているのだろうか。。。

私が思うに、なんとなくお国柄で違う感じがするんだけどねー。

 

口コミなんかみてみると、やっぱり男性受けがよくないっていう意見もあるみたい。

でも全ての男性がそうでもないから、やっぱり自分がやりたいって思ったらやるしかない!

って意見も多くありました。

 

後、海外ではハイジーナは普通に浸透しているから、別に悪いことでもないっていう考えもある。

ハイジーナ脱毛って日本ではワキ脱毛に比べ私やっているわ!って言う人少ないから

男性側も躊躇した考えているのかもね。

もっとハイジーナ女性が増えたら、男性も受け入れるようになるのかな。

 

そうそう、日本人ってお風呂好きで天然温泉やスーパー銭湯によく行きますよね。

若い子もお年寄りもみんな大好きなお風呂。

そういった場で、アンダーの毛がみんなある状態で自分だけがないと

やっぱり恥ずかしく思えてくる。。。って思っちゃう人は、ハイジーナが世にもっと浸透するまで

やらないか、もしくはそんな事は気にしない!でやっちゃうか。。。

 

ハイジーナ脱毛っていろんな事気にしていたらできなさそうですね(>_<)

男性の脱毛事情

2013-10-20 13:51:34未分類

脱毛と言えば女性というイメージがあります。

世間でも女性がムダ毛を処理するのは当然という認識があるし、最早身だしなみの一部になっています。

 

ところが最近では男性でも全身永久脱毛する人が増えているそうです。

 

男性の場合は気になる部分のムダ毛を完全になくすより、

毛深いところを部分的に薄くしたいと考えているみたいです。

意外にも毛深いことを悩んでいる男性は少なくなく、

脱毛サロンでも男性向けのプランが用意されています。

また、顔のヒゲを理想の形だけ残して周りを永久脱毛することもできます。

おしゃれでヒゲを生やしている人にはいいかもしれないですね。

ひげを自分で脱毛器を使って脱毛する男性も増えているとか。

 

ですが女性に比べると男性は剛毛なので脱毛時の痛みは強くなりますし

剛毛な分頑固なので、1箇所あたりにかかる費用もサロンに通う回数も多めです。

 

脱毛を考えている男性の悩みを聞いてみると、

やはり毛深いと女性に引かれてしまうからというのが主な理由だそうです。

女性でも男性でも、異性のためにキレイになりたいという思いは共通なんですね(^^♪

男性でもスキンケアに気を使う人は年々増えている様子だし。

>>メンズコスメ総合情報

敏感肌の女性も自分に合った化粧品探すのは難しいですね。

年齢別のムダ毛事情

2013-10-15 13:51:11未分類

私がムダ毛が気になりだしたのは高校生くらいの時です。

ですが、今はムダ毛処理が低年齢化しているそうです!

 

6歳以下の女の子の場合、本人というよりは親が気になるのかもしれません。

実際私の友人も4歳の娘さんが毛深くて悩んでいました。

ですが、6歳以下の幼児には自己処理やサロンでの処理を含めて脱毛は良くありません。

幼児の肌はとてもデリケートなので、無理なダメージを与えてしまっては

ムダ毛よりも肌トラブルの方が深刻になってしまいます。

 

小学生ともなると、自分で自分の毛の濃さぐらいは気づくはずです。

修学旅行等があると周りの友達とも少なからず話題に登ります。

脱毛サロンでは7歳から脱毛を受けられるところもあるそうで、

大人と同じ施術ではなく、子供に合わせた方法で安心して受けられるようになっています。

 

中学生になったら思春期ということもあってかよりムダ毛を気にするようになります。

この頃から自己処理をする女の子が増えてきます。

ただ、ムダ毛が気になるからといって正しい知識がないままに自己処理をしてしまうのは避けた方が良いです。

やはり中学生でも脱毛が受けられるサロンなどで安全に処理するのがいいですね。

 

高校生以上になると、もう大人の女性と変わりません。

ムダ毛処理が常識になってくる頃だと思います。

自己処理の知識もついてきますが、やはり一番いいのはサロンやクリニックでの脱毛です。

16歳以上から施術が受けられるサロンがほとんどなので、

自分でアルバイトをしながら脱毛のための費用を貯めるのも楽しいかもしれません(*^_^*)

脱毛を大阪でしたい女性へ

海外の脱毛

2013-10-10 13:50:51未分類

日本の女性は、ワキなどのムダ毛を処理するのはもはや当然と言ってもいいくらいですよね。

では海外の女性たちはどうしているのでしょうか?

 

アメリカは脱毛先進国とも呼ばれていて、

いま日本に浸透している脱毛方法もアメリカから浸透してきたものがほとんどだそうです。

女性はもちろん男性でも脱毛している人が多いという話も耳にします。

ムダ毛が生えたままにしていると、マナー違反だと思われてしまうこともあるとか…

ただ、日本のように全身というわけではなく

主にワキや脚、Vラインのムダ毛に対して敏感なようです。

 

対して、ヨーロッパ圏の女性たちはムダ毛処理の意識があまりないそうです。

ムダ毛のないツルツルの肌が魅力的という考えはあるものの

実際にきっちり処理しているのはメディアに露出している女性や、

アパレル関係など仕事上ムダ毛が許されない人。

一般の女性たちはムダ毛処理には無頓着で、

パーティーなどでドレスを着る時に処理する程度だとか。

 

そして、日本と同じアジアで見てみると

中国の女性はワキ毛すらも処理しない人が多いそうです。

ファッションや美容に関しては進んでいる国という印象があったので驚きました。

また、韓国は整形大国とも言われているくらいですから女性たちの美意識もかなり高いです。

脱毛は日本と同じくらい重要視されています。

 

国が違えば脱毛事情もこんなに違うのですね。

ですが、どの国でも共通して言えるのは

ムダ毛を脱毛していなくてマナー違反になることはあっても、

脱毛しているからといってマナー違反になることはないということです(*^_^*)

脱毛するとニキビができにくくなる?

2013-09-30 13:50:26未分類

脱毛するとニキビが減ったり、できにくくなるという話を聞いたことがあります。

実際のところどうなのでしょうか?

 

そもそもニキビの原因となるのが、

毛穴に皮脂がつまることによって、アクネ菌が増殖しやすい環境になってしまうせいです。

 

それが、脱毛することによって毛根を死滅させるので

毛穴の汚れが取れやすくなり、毛穴が引き締まってニキビが減少するそうです。

 

また、カミソリや毛抜による自己処理で肌が荒れてしまうと

毛穴が開いてしまってそこから雑菌が繁殖してしまいます。

永久脱毛すれば自己処理をすることもなくなるので、ニキビができにくくなるのかもしれません。

 

ただ、ニキビに脱毛のレーザーや光を当てることが効果的なわけではありません。

むしろニキビに刺激を与えることは悪化させる原因にもなるので、

ニキビがある部位は避けて施術することになります。

もしニキビがある場合、脱毛よりもニキビの治療を優先して行いましょう!

永久脱毛後の脇汗

2013-09-25 13:50:11未分類

夏場…特に心配なのが脇汗。

数年前に、脇を永久脱毛している友達と旅行にでかけて

後からその時の写真を見返していたら、

写真の中の友達は全部脇汗までばっちり写っていて大爆笑した思い出があります(笑)

その友達曰く「脱毛してから脇汗が増えた!」とのこと。

脱毛と脇汗って関係あるのでしょうか?(・。・;

気になったので調べてみました!

 

脇毛は脇からにじみ出る汗を止める作用があるそうです。

脱毛してしまうと汗を止めるものがなくなるから、

結果脇汗が流れやすくなって「増えた」と感じる人が多いみたいです。

 

また、ワキの永久脱毛をするとワキガになるとか臭いがキツくなるとも言われていますが

これはまったくのデマだそうです。

むしろ脱毛した方が、脇に雑菌が繁殖しにくくなり臭いが薄くなるとのこと。

 

せっかくきれいな脇になっても、脇汗が服ににじんでいたらもったいないです。

脱毛をしたら、脇汗には今まで以上に気をつけていきましょう!

サロンとクリニックの違い

2013-09-25 13:49:35未分類

永久脱毛をする事になった時、

サロンでやるかクリニックでやるか迷う人は意外と多いみたいです。

どちらがより良いのか?両者を比較してみます!

 

サロンの脱毛(例:銀座カラー)

・痛みが少ない

・費用が安い

・アフターケアが手厚い

・勧誘が多いところもある

 

クリニックの脱毛

・医師による施術が安心

・痛みが多少ある

・費用が高い

・勧誘はほとんどない

・アフターケアは数百円のお薬程度

 

こうして比較してみると結構違いが出てきます。

どちらがいいとは一概には言えませんが

痛みが少ないサロンよりは多少の痛みがある病院のほうが効果を実感できるそうです。

 

ただ、サロンの魅力はなんと言ってもその価格の安さにあると思います。

アフターケアも手厚いので、万が一の肌トラブルにも対応してくれるのが嬉しいところ。

ですが、もともと敏感肌やアレルギーがある人は

専門的な知識が豊富なクリニックでの脱毛のほうが安心かもしれません。